ABOUT Campo Marzio

BURAND
HISTORY

BURAND HISTORY

カンポ マリツィオは、1933年に永遠の都と称される古代都市ローマでスタートした
イタリアンスタイルを提唱するブランド。
創業当初は一人の職人である”カンポ マリツィオ ボッテガ”によって
万年筆と筆記用具の専用工房としてスタートしたことからブランド名が名付けられました。

現在ではファッションやデザインの中心地であるローマ地区の
本店を構える通りはカンポ マリツィオ通りと呼ばれています。
カンポ マリツィオの価値観である伝統や職人技を活かしたモノづくりで
時代とともに受け継がれてきた伝統・遺産・美学を現代の機能と融合させた
ユニークなデザインのバッグ・ステーショナリー・アクセサリーを
オールイタリアンデザインで発信し続け
世界中で着用できる折衷的なプロダクトを目指しています。

ブランド創業当初から執筆業界に着目し、ステーショナリーを中心とした商品展開で徐々に拡大。
聖年の年のカトリック教会への祝賀で、バチカン美術館へ万年筆の特別なコレクションを制作。
このプロジェクトの成功により、カンポ マリツィオの名は広がることとなり
現在では30カ国を超える国々のブティックで販売されています。

BRAND IDENTITY BRAND IDENTITY

BRAND IDENTITY

カンポ マリツィオは日常生活に新しい見方を提供することを哲学とします。
企業理念は、日々のあらゆる瞬間を際立たせるデザインを創造・発信し続けることです。
日常の中に特別な瞬間を作る“平凡なものを特別なものにすること”
これこそがカンポ マリツィオのアイデンティティを形にしたものです。
カラーやデザインの多様性と、イタリアンスタイルを融合させたプロダクトで非日常を提供していきます。
「イタリアンスタイル」「カラー」「汎用性」3つの価値観は日々に新たな目をプラスしていきます。